カテゴリ:6年
租税教室

 本日は、税理士の先生をお呼びして、税金について教えていただきました。

 授業の中では、税金の使われ方や種類、日本の財政状況などを学びました。こどもたちも楽しめるようにクイズやロールプレイングを交えながら、分かりやすく教えて下さいました。

 

中でも、1億円を実際に持ってみる体験は、こどもたちも興味津々で、持ち上げた子からは「重い!」「こんななんだ!」と驚きの声が挙がりました。

税理士の先生から、「みんなは学校や公園のものなど、税金が使われている物をぜひ大切に使ってくださいね。」と言われると、こどもたちは自分の机や椅子、教室にある物をまじまじと見つめていました。最上級生として、後輩にものを大切に使う姿を示していきたいと思います。

公開日:2023年06月20日 11:00:00
更新日:2023年06月20日 12:05:11